仕入れ記4日目〜食レポとか

こんにちは、店長の宮本ちいこです。

中国に仕入れに来ています。
上海を離れて義烏に来ています。
恒例の食レポコーナーです。

🌟朝食
新幹線の駅に検察開始時間ギリギリに到着したにも関わらず、肉まん2個を購入。いっこ3元(約50円)

写真は前回ブログ参照のこと。

🌟昼食
義烏の市場内の食堂。
一年半来ないうちにすっかり小綺麗になっとる。

数軒のお店が一緒に入っていて家庭料理系、麺専門店、麻辣湯(具材を選んでスープにしてもらう人気メニュー)の店の定番の他に、ハンバーガーのdicosやフレッシュジュースのドリンクスタンドまで(写真なし)
あきたんは紅焼牛肉麺(18元300円くらい)牛肉たっぷり。
しかも!麺はその場で手打ち‼️ぷりぷり‼️
そういえば大学の学食でも手打ち麺のコーナーがあったので珍しいことではないのかも。
ワタクシは豆豉味の鶏爪麺。
日本じゃ食べららんよね。見た目恐いからあんまり食べないのだけどなんとなく頼んでしもうた。コラーゲンたっぷり。
そういやここのおねーさん、わたしらがガイジンだとわかると「いい旅になりますように」って笑顔で言ってくれてました。ほっこり😽

🌟おやつ
疲れ切ってホテルに戻ってお茶。
フロントのおねーさんに勧められるままエグゼクティブルームのオプションをつけたら、、、、

これが良かった‼️

とりあえずコーヒー紅茶飲み放題。
プチケーキやスコーン、チョコなどのおやつが食べ放題。
人少ないしえぐぜくてぃぶって感じだし(昼は一番乗りだったん)
32階だし
🌟夕食
なんか疲労感半端なかったので市場に戻らず軽食タイムまで休憩して再びエグゼクティブルームへ。

写真撮り忘れたけど、軽食っていうか
プチビュッフェでしたっ。
鴨肉の煮たやつとか、鶏肉の煮たやつとか、紅焼肉(またか!)とか
目の前でパスタ作ってくれるコーナーまで!  しかも




お酒飲み放題🍷




翌朝の朝食つきだから、すげーおトクじゃね?😳

良きオアシスを見つけられました。
入り浸ってました、うへへへへへへ。

perle baroque's blog

バロックパールとは丸くないいびつな形の真珠のこと。 色、形、パールが醸し出す雰囲気…世界にふたつと同じものはありません。あなたに似合うバロックパールが必ずあるのです。 世界にたったひとつのオンリーワンをペルルバロックで探してみませんか? http://chii.com/pb/

0コメント

  • 1000 / 1000